Kyoto#2

嵐山を出て、そろそろお腹も空いてきたので昼食へ向かいます。

宿の夕食も朝食もいわゆる優しいお味の和食なんだからと、初日の昼食はすき焼き。

路面電車と電車を乗り継ぎ、老舗すき焼き店『三嶋亭』に到着です。

 

f:id:undermatsuge:20161020182930j:image

 

思わず笑みがこぼれてしまう旨さ。日本、最高。

 

食べ終わった後はお土産をがっつり調達して、コーヒー休憩でもとGOOD TIME COFFEEへ。

古民家を改築した今っぽいカフェで、休憩がてら甘い物でも、あれ?着かない。

最寄りのバス停に全然着かない。あれ?逆?行き先、逆?これ。これもしかして、ふぇ~

 

 f:id:undermatsuge:20161020182941j:image

 

清水寺に着きました。

 

いやーやっぱり清水来ないと始まらないですよね。京都旅行って。

この修学旅行生の数とか、すし詰め状態のお土産屋とか。これを待ってましたよね。

ガンガンぶつかってくるアジア圏の団体。う~ん異文化コミュニケーション。

 

予定外の清水寺、そして拝観料をケチって中には入らないという変な客。

ただ奥さんは案外気に入っていたようで(お土産屋が)、翌日も来ることになるとは

この時の僕は、まだ知らない。

 

結局コーヒーは飲めず。散策して終わりましたと、さ。