20160821

連休が終わってしまう!

とは言っても自分、夜勤始まりですんであまりワタワタはしていませんが。

恐らく明日の正午ぐらいになれば事の重大さに気付き、真顔で延々ティッシュを抜いていたりしていると思います。

 

さて、この連休中に観た映画は2本。『ペット』と『シン・ゴジラ』。

どんだけ動物好きなんだって話ですが(僕の中でゴジラは動物です)、思ったことを書き留めておきます。

 

『ペット』

・アニメーション映画あるある。クレジットの日本語吹き替えの声優陣を観て、ああ~!言われてみればあの声~!ってなる。今回もありました。

・とにかく動物の動きが忠実に再現されていて笑える。例えば猫を飼っている人にしかわからない仕草・動きとか。感服。

・安定の映像美・迫力。

・CMでも少し流れるけど。System of a downの曲が使われていてあっ!となる。

 

シン・ゴジラ

・いつものハードルを上げすぎるパターン。すごく面白かったんだけど、良い感想を読みすぎた感。

・前半10~15分の雰囲気がすごく良かった。

エヴァを観た事がある人しかわからない面白ポイント、エヴァを観ていないからわからない。ちょっと悔しいすね。エヴァいつか観なきゃなー。

・俳優陣はさすがの一言。引き込まれる。

・独特なカメラアングル、字幕。おもしろい。

・チョイ役俳優陣もさすがの一言。豪華ね。

ゴジラさんそれ反則やろ!あり。

・アメリカ・・・おおう・・・

 

次は『怒り』を観たいです予告の時点でやばそうですもんね。

www.youtube.com