20160908

名作と名高いサン=テグジュペリの『星の王子さま』を読破。

なんとなく支持される理由は分かるんだけど、自分には合わず。

やっぱりリアリティのある物語の方が好きなのかもなぁ。

そして今はいとうせいこうの『想像ラジオ』を読んでいます。

これはまた今まで読んだ小説とは違った感じで、飽きずにペラッペラ進みますねー。

 

本の話続きで、深夜に弟から『アヒルと鴨のコインロッカー』おもしろいやん!と連絡があったりも。

(アヒルと鴨については前々から薦めていた。というか、貸していた)

いや貸したの1年前ー!放置の時間長ー!とは思いつつも何故か自分が誇らしい気持ちになったりして。そんな読書ネタ。

 

その後、アヒルと鴨、映画はどうなの?と聞かれたので爆推ししておきました。

絶対いい映画だもん。