Kyoto#3

二日目。

早めに起きて、向かうは『茶寮都路里(さりょうつじり)』

ここは完全に奥さんの希望です。希望というか、指示というか。

長蛇の列が当たり前のお店なので、オープン前のましな時間に並んでしまおうという魂胆。

 

電車を乗り継いで向かいます。

f:id:undermatsuge:20161115152808j:plain

遠くに任天堂があった!

ポケモンGO、良い感じですね~!(やってない)

 

到着。すでに数名が並んでる。期待が高まりますなぁ。

そして10時、オープン!階段を上ってお店へ向かいます。

f:id:undermatsuge:20161115152554j:plain

階段の横の壁には茶筅がズラーッ。美しい。

 

いざ席に着いてメニューを開くも、抹茶があまり好きでない僕は焦る、焦る。

が、しかし皆さん安心してください。ほうじ茶メニューもありますよ!

奥さんはもちろんお目当ての抹茶パフェ。【特選】抹茶パフェです。寝起きだぞ。

 

f:id:undermatsuge:20161115153832j:plain

特選抹茶パフェ。でかい!本物の色してる!

 

 

f:id:undermatsuge:20161115154030j:plain

僕のもデカイし、負けじとかわいいです。期間限定のやつ。

取っ手を持って、店員さんに「これ、お持ち帰りできますか?」をやろうと思ったけど、嫁NG。寝起きかよ。

 

こんな感じの茶寮都路里でした。

興味がある方は是非。今HP見てみたら美味しそうな期間限定メニューが。

ちなみに僕はこれ以降ほうじ茶を飲んでいません。当分いいんです。めちゃめちゃ摂取したからです。