20161015

今年も行ってきましたトヨロック’16。

相変わらず一人で参戦(死語?)でしたが、それでも楽しめるもんです。

 

夜勤明けで案の定寝坊、バス停まで猛ダッシュも間に合わず、

次のバスが来るまでベンチで虫の息。汗だくで。

全ての体力を使い果たしたこの日一番のイベントです。

 

会場に到着してからはお手の物。

ホーミータイツ→pacaya coffee(brend)→イースタンユース原田茶飯事→MAGNI'S COFFEE TRUCK(latte)→FMX切腹ピストルズ→SODA!にて〆。

コーヒー好きにも関わらず、1日1杯以上のコーヒーを摂取するとお腹が壊れるという残念な体質の僕ですが、この日ばかりはしょうがない。なんてったって今年のトヨロックはコーヒー屋が多い!(しかも、なかなかの。)

なんて言いつつも、2杯が限界でしたけど。

 

では少し、レビューをば。

 

・ホーミータイツ ワンマン以来2度目。2度目で気付いた、あ、僕、はまってるんや!

・pacaya coffee 絶妙な空気感の接客(僕は好きです)、絶妙なブレンド。味を調整してくれるってんで、浅めを希望。これが正解うまかった!

イースタン 絶叫絶叫絶叫。演奏もさすがの貫禄。なるほど。

原田茶飯事 ゆるさと軽快なトーク、楳図かずおヘア、そして高クオリティなトロンボーン。是非もう一度。

・MAGNI'S 笑顔が素敵なオーナーさんにほっこり。ラテも飲みやすくておいしかったー。

FMX ずるすぎる競技。何度見ても声が出てしまう。これ上手に写真撮りたいなぁ・・・。

切腹 日本人の眠っている本能を燃えたぎらせる様な、音、リズムそしてパフォーマンス。GIANT STEPSとの相性たるや。

・SODA! 生・浅野忠信。イメージ通りのキャラクター、予想外のファンク・サウンド。フロントマン浅野さんの予測不能な言動に笑わせてもらいました。

 

f:id:undermatsuge:20161016090036j:image

 

f:id:undermatsuge:20161016090001j:image

 

まだここからという所でしたが、夜は恩人との食事会がありSODA!途中で離脱。

翌日からは京都ということで日曜は参戦できず。

 

今年は去年ほど長居できなかったけども、楽しかった。ツイッターにくさいこと呟くぐらいに。

 

年々楽しさを更新していくトヨロック。来年にも期待です。