20160719

7月19日、何を隠そう結婚記念日です。

といってもお互い仕事の為、それらしい事は前日にしようという事で、日曜の日記。

 

朝8時半に起床。朝食を食べ終えると、奥さん何かが気になったらしくキッチンの大掃除開始。

仕方がないので僕は風呂と洗面所の掃除に取り掛かります。

 ・・・・・・

掃除と支度を終え、昼食へ。昼食は満場一致でうどんに決定。いつもの味に大満足。ありがとうございます。

 

ここからが困った。前日に名古屋へ行ったのもあって、お互い行きたい所がまるで無し。

頭をフル回転させて出た苦肉の策、「メダルゲームは…?」

「・・・いいよ」

 

はい、カフェに到着ドン。さすがに嫌だったみたい。

コーヒー飲んで、僕はMONOQLO、奥さんはねこのきもち爆読み。

読書欲に火が着いたのか、その後は図書館へ。

夕食の時間まで静かに読書してました。

ちなみに僕はコーヒー教本と住宅関係の本で知識を増やし、

奥さんは『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』を。

これはタイトル通り、東北地震により被災地に残されたペットの犬猫や動物園の生き物たち、家畜の牛などの現在を被災地の現状とともにお送りする、一時話題になった本。

読んで被災地の現実を…え?今?それ今読む?結婚記念日よ?えっ、既に目には大粒の涙溜めてるし、えぇ…(とても考えさせられる本でした)

のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録

のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録

 

 でも晩御飯は気を取り直し、美味しい美味しいと笑顔で食べてくれて良かったです。

やっぱり記念日といえばこれですよね。

 

 

f:id:undermatsuge:20160719235505j:image

牛やん。